教室のご案内

長久手市の自宅での小さなパン教室。

女性だけ、2~3名の少人数で行うから初めての方でも気楽にご参加いただけます。

使うのは国産小麦と良質なバター、塩、砂糖とインスタントドライイーストが基本。

あとは家庭でも手に入りやすい材料で本格的なパンをつくります。

定番のパンから今はやりのパンなど、月ごとにメニューを変えてレッスン。

おいしいパンを焼くお手伝いをさせていただきます。


◆お子様連れ OKです!

子育てのストレスを抱えていらっしゃいませんか? 小さなお子様がいると行動範囲も限られてしまいます。

ちょっと息抜きしたい・・・。そう思ったらぜひいらしてください。パン作りはストレス解消にも効果を発揮します。仲の良いお友達親子様とご一緒に、またお一組様でも歓迎いたします。


~ 作業工程 ~

こね(20~30分)→ 発酵(30分~)→ 分割・ベンチ(20分~)→ 成型・仕上げ発酵(40分~)→ 焼き上げ(15分~)

焼きあがったらお待ちかねの試食&コーヒータイム。お喋りに花を咲かせましょう。


*Studio halu* 

◆レッスン日および時間  毎週火曜日・金曜日の10時~13時

◆月度ごとに違うパンを手ごねで作ります。1回完結のレッスンです

◆1レッスン2~3名の少人数制。女性限定

◆基本料金:おひとり様 2500円(レッスン終了後に焼き上がりの試食とコーヒータイム)

なお、シュトレンなど季節の特殊なパンは別料金を設定させていただいております

◆お作り頂いたパンはすべてお持ち帰りできます。


*メニュー及び日程詳細はレッスンスケジュールのページおよびブログにてご案内しております。


場所

◆愛知県 長久手市 市が洞 (詳細はお申し込み後にお知らせしております)

 名鉄バス 市が洞バス停より 徒歩5分

 名鉄 藤ヶ丘駅より 車で15分

◆駐車場 1台のみとなります。先着順になりますが必要な方はご予約の際にお申し付けください。車種もお知らせください。

 

レッスンのお申込み → (お申込みフォームが開きます)